ピンクマーリンクラブ

沖縄でダイビングするならピンクマーリンクラブへ!!

ピンクマーリンクラブホテルサイトへ 電話する 予約する

NEWSピンクマーリンクラブの最新ニュース

2016年9月29日

クリスマスパーティー宿泊&ダイブパック。限定だよ!

                

竹地は思いました!。

皆様に今回のクリスマスパーティーは気合いをいれてるよん♪ ってことを感じて頂けるように、尚且つ、数あるクリスマスパーティーの中からピンクマーリンクラブを選んでもらうことへの感謝もこめて! 

皆様が来やすい状況をつくるのも大事なことではないかと!。

でっ! 作りました。特別プランを!。

☆クリスマスパーティー付宿泊ダイブパック☆

内容はというと、

通常の宿泊ダイブパックにクリスマスパーティー代とランチ、さらにお越し頂く際のお荷物を軽くするためにレンタル機材代も今回のパックに限り無料にしちゃいます。

例えば、12/22~3泊4日4ダイブ付宿泊パックの場合は、食事は 23日朝食・ランチ・クリパー 24日朝食・ランチ 25日朝食 が含まれており、レンタル機材は23日24日のファンダイブ時、何をレンタルしても無料とします。今回に関してはカメラとインナーフードもそのレンタルの中に入れちゃいます。

このプラン適用条件は2つあります。 

1.ピンクへは旅行会社を通してではなく、直接宿泊ダイブパックでお申し込みの方。

2.あたり前ではありますが、クリスマスパーティーの日に係るパックをご利用の方。23日~2泊2ダイブパックはOKです。ただ居ないと思いますが、23日参加して帰る方(21日~2泊2ダイブパックみたいな)は適用外にします。なぜなら、帰る方がいるとなんかさみしいし、のんびりご参加していただきたいので!。

今回の日程は24日の土曜日が休める方は連休になるので来やすいのですが、ただ早めの予約をしないと飛行機がお高くなりそうです。先ほどスターさんやももさんなどみたら大体往復2万位でした。これが少しずつお高くなるのかな??そこが今回のネックではありますね。

またクリスマの詳細は随時UPしていきますので、よろしくおねがいします。

IMG_20160929_105057.jpgまってるよー!。

2016年9月27日

今年のクリスマスパーティーは!23日で!!

                

来年の事を言えば鬼が笑う! ということわざがありますが、来年の話ではないのでいいのかな!と。

まだまだ暑いこの時期に、クリスマスパーティーのお話をしましょう!

今年はうまく連休が出来そうな日程ですね。その初日の12/23に開催したいと思います。

今年はちょっと気合入れよう??なんて思ってます。ビンゴの景品も盛り沢山にし、料理も贅沢にこんなもんまで~!って言ちゃうくらいのものを!!。ここ2.3年日程がど平日だったり、告知が遅かったりでちょっと下火ぎみでしたので、2016年ふたたびまたたびです!!

内容の詳細は少しずつUPしていきます。。。 特別ゲストも呼んじゃおうかな??? 乞うご期待! 

画像がないと寂しいので 先日の竹地の大物を!見せちゃおう!。

IMG_20160921_131642.jpg 釣竿!

これのみ。。。ルアーってただ投げて巻いての繰り返しで心がすぐ折れるのですが、この日は頑張って5時間位したのに。。。

そんな単調な作業のなか、頭の中で昔流行った歌、

こんなに好きなのにつれないなー、なっ!! って 何度も繰り返し!。 このつれないなーって部分、釣れないなーって思ってた子供の頃が懐かしい!。 爆釣って、まったくイメージがわかない 普通の子、竹地からでした。

2016年9月11日

さすが沖縄!この時期に花火!。

                

まだ夏ってことですね!。沖縄は!。

昨年、恩納村のお祭りが雨天だったか、台風だったかは忘れましたが、1日中止になり、そのとき使う予定だった花火を10月にちゅら海花火大会と称して、おこなったんです。その年限りのことかな?なんて思ってたんですが、なんと、今年もその美ら海花火大会が10月29日父ちゃん肉だぜ!の日に開催されるんです。

打ち上げ場所がここ前兼久漁港ですのでうちのベランダからは、たーまやー!ですよ。

ただ少し問題があり。。。

1.当然上の階が見晴らしもよくいいのですが、既に少ししか空きがないんです。

2.2階は空いているのですが、部屋によっては前に松の木が立ってますので、見えづらいかな。。。と。Uさんがチェーンソーで切ってまうか!っておっしゃってたのですが。。。そしたら台風のときの風よけが。。。

でも、一歩漁港へ出てしまえば、頭上に花火ですよ!!。すばらしいびゅーですよ!。

。。。ただ少し首が痛くなるのかな。。。

部屋数が少ないので、皆さんに 来てちょ! とはいえませんが、今ならまだ空いてます!。

2016年夏最後の花火大会!。是非どうでしょう!

2016%e6%81%a9%e7%b4%8d%e6%9d%91%e7%be%8e%e3%82%89%e6%b5%b7%e8%8a%b1%e7%81%ab%e5%a4%a7%e4%bc%9a1

恩納村のHPより拝借してしまったが、よかったんやろか??。まぁいいか!、宣伝やし!。竹地からでした。

2016年9月 8日

雨 飴 アメ あめ AME ame

                

ただいま沖縄は大雨です。。。

そんな雨の中、外に洗濯物を干しっぱにしてたのは私ですねー

だって昨日の朝は振ってなかったんだんだものーヽ(`Д´)ノウワァァァン

洗濯しなおしですねー゚(ノД`;)

めんどくさーですねー(´Д`;)

雨コノヤローですねー( `д´)ケッ

でも意外なことに、今年は沖縄本島にまだ台風上陸してないんですよねー

いや、ひよこみたいな台風が接近まではしてきましたよ?

大きな台風が来るのか!?みたいなこともありましたよ?

でも結局本島のほうに引き返しちゃったりで上陸までには至らなかったですねー

ぴよぴよ台風が来てる時、車で出かけてたんですけど、風で左右に揺れるはハンドル取られるはで

ものすっごく怖かったです。

ぴよぴよ台風なめてました(・∀・;)

いくらぴよぴよでも台風!家で大人しくしてるのが一番ですねー

以上、今朝はカミナリに起こされた三須でした

2016年8月28日

サンゴ礁は、海の生き物たちのゆりかご

                

今世界的に珊瑚が危機的な状態にあるのですが、沖縄にもその影響がでてるんです!!

今年は地元民もびっくりするくらい台風がくるのが遅かったんですよΣ(•̀ω•́ )

7月にはいってから発生しましたからねー。しかも沖縄とは離れたところで。

約20年前にも大規模な白化現象が起きたそうですが、その年も台風第1号は7月に入ってからでした(・Д・`)

台風によって海水がかき混ぜられることによって水温が下がるんですが、台風がこないと海水の温度はどんどんあがるばかりです。

海水温度が上がると、珊瑚のなかにある褐虫藻というものが体外に抜けて白くなり、数週間後には栄養不足で死にます。そして藻が付着し始め透明度も落ち、海の生き物たちも住めなくなってきます。

ただ!白化したばかりだったら、環境が戻れば珊瑚は復活するのです!!ヽ(・∀・*)ノ

そして、先日やっと台風がきました!・・・・いや、実際は沖縄には上陸してませんが。

さらに台風ではありませんが、今風が強く海がかなり荒れております!

明日はダイビングもシュノーケルも全て全便中止になってしまい、明後日も危うい状況で予約されてた方や旅行中の方は大変お困りかと思いますが、海の生物にとっては待ちに待った!って感じなんでしょうねー(ΦωΦ)

今年は台風来なくて過ごしやすいなーなんて思ってましたが、海の生物にとっては必要なんですねー(´•ω•`)

coral_yusukeokada_20130130_1.jpgyonehara-sango10.jpg

上が白化した珊瑚です。沖縄の珊瑚も先が白くなってきているものが結構ありました。大変な問題なのですが、キレイだと思ってしまいました。

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13