NEWSピンクマーリンクラブの最新ニュース

2016年9月27日

今年のクリスマスパーティーは!23日で!!

                

来年の事を言えば鬼が笑う! ということわざがありますが、来年の話ではないのでいいのかな!と。

まだまだ暑いこの時期に、クリスマスパーティーのお話をしましょう!

今年はうまく連休が出来そうな日程ですね。その初日の12/23に開催したいと思います。

今年はちょっと気合入れよう??なんて思ってます。ビンゴの景品も盛り沢山にし、料理も贅沢にこんなもんまで~!って言ちゃうくらいのものを!!。ここ2.3年日程がど平日だったり、告知が遅かったりでちょっと下火ぎみでしたので、2016年ふたたびまたたびです!!

内容の詳細は少しずつUPしていきます。。。 特別ゲストも呼んじゃおうかな??? 乞うご期待! 

画像がないと寂しいので 先日の竹地の大物を!見せちゃおう!。

IMG_20160921_131642.jpg 釣竿!

これのみ。。。ルアーってただ投げて巻いての繰り返しで心がすぐ折れるのですが、この日は頑張って5時間位したのに。。。

そんな単調な作業のなか、頭の中で昔流行った歌、

こんなに好きなのにつれないなー、なっ!! って 何度も繰り返し!。 このつれないなーって部分、釣れないなーって思ってた子供の頃が懐かしい!。 爆釣って、まったくイメージがわかない 普通の子、竹地からでした。

2016年8月28日

サンゴ礁は、海の生き物たちのゆりかご

                

今世界的に珊瑚が危機的な状態にあるのですが、沖縄にもその影響がでてるんです!!

今年は地元民もびっくりするくらい台風がくるのが遅かったんですよΣ(•̀ω•́ )

7月にはいってから発生しましたからねー。しかも沖縄とは離れたところで。

約20年前にも大規模な白化現象が起きたそうですが、その年も台風第1号は7月に入ってからでした(・Д・`)

台風によって海水がかき混ぜられることによって水温が下がるんですが、台風がこないと海水の温度はどんどんあがるばかりです。

海水温度が上がると、珊瑚のなかにある褐虫藻というものが体外に抜けて白くなり、数週間後には栄養不足で死にます。そして藻が付着し始め透明度も落ち、海の生き物たちも住めなくなってきます。

ただ!白化したばかりだったら、環境が戻れば珊瑚は復活するのです!!ヽ(・∀・*)ノ

そして、先日やっと台風がきました!・・・・いや、実際は沖縄には上陸してませんが。

さらに台風ではありませんが、今風が強く海がかなり荒れております!

明日はダイビングもシュノーケルも全て全便中止になってしまい、明後日も危うい状況で予約されてた方や旅行中の方は大変お困りかと思いますが、海の生物にとっては待ちに待った!って感じなんでしょうねー(ΦωΦ)

今年は台風来なくて過ごしやすいなーなんて思ってましたが、海の生物にとっては必要なんですねー(´•ω•`)

coral_yusukeokada_20130130_1.jpgyonehara-sango10.jpg

上が白化した珊瑚です。沖縄の珊瑚も先が白くなってきているものが結構ありました。大変な問題なのですが、キレイだと思ってしまいました。

2016年8月23日

おにゅー✧

                

新しく入荷しました!!

ラッシュガードとかボウシとかグローブとかシェルタージャケット(カッパ)とかいろいろ入荷してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ピンクによられた際にはぜひご覧ください♡♡

夏のダメージは全て秋にきますよ!

さらなるダメージは防ぎましょー!!IMG_0101.JPGIMG_0104.JPGIMG_0107.JPGIMG_0106.JPGIMG_0108.JPG

2016年6月29日

とある休日。。。

                

この前ピンクのスタッフのふじしまさんと一緒に初めてサーフィンしてきました(・ё・)

結果をいうとほとんど波にはのれませんでした!笑

すごくむずかしい!!

・・・・いや、わたしとふじしまさんの運動神経が悪いだけかもしれませんが・・・・

でも何回か板の上に立つことが出来たんですヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

波は過ぎ去ってましたが・・・・笑

立てたらすっごくたのしいですね♡

その後はおしゃなCafeでLunchです(*´∀`*)

自然を大切にしているそうで、クーラーなどの人工的なものはありませんでした。

でも山の上だったので風がすごく気持ちよく、海が見渡せたり、お庭のほうの席だと寝転がったり

ハンモックでゆらゆらしたり・・・・すごく落ち着けるCafeでした(・∀・)

IMG_1848.JPG

ただ料理が運ばれてくるまでは、女子恒例の撮影会やりましたよ?

女の子ならだいたいやりますよね?笑

西日が強くなってきたので、今度は『ゴリラチョップ』を見に行ってきました!

見てください!ゴリラがチョップしているように見えませんか?

IMG_1847.JPG

ゴリラの後頭部のほうから見るとただのうすーい岩でしたが、

ある方向から見るとこんな感じに見えるそうです♡

ひとしきり撮影会が終わった後は、名護市役所の向かい側らへん?にある

広場で子どもにまざって散々遊んできました!

すごく充実した休日だったなー♡♡

なんて思ってたんですが!!

夜になると・・・・日焼けがやばかったんです!!

鼻と額と手の甲です!!

手の甲はウェットスーツ焼けですね。。。手袋はめてるみたいな感じです。。。

沖縄に来て1ヶ月とちょっと・・・・・

日焼けには気をつけてたのにぃぃぃぃぃいいぃぃい。・゜・(/Д`)・゜・。

沖縄の太陽と紫外線を甘く見てた三須でした。

2016年6月23日

200本記念!!

                

本日で記念すべき200目のダイビングをむかえたお客様がいらっしゃいました!

200本ってすごいですね!

何年かかったんでしょうか!?

200本目はどこに行ったんでしょうか!?(←知らない)

私はライセンス取得中なのではやくFUNダイビングに行きたいですね!

一緒に潜ってたお客様からたくさんお祝いされてました(´∀`*)

バルーンアートやお酒など・・・・・。

あれ?ダイビング前ってお酒飲んでいいんだっけ?笑

みなさん関係ないみたいですね!

IMG_1666.JPG

ダイビングの後はスタッフも交えてのBBQです!!

野菜やらお肉やら海老やらを準備してきましたよー

お皿に盛り付けるとかなーり豪華になりました♡→ܫ←♡

そして竹地さんがサラダアートを作ってくれましたよ!

IMG_1667.JPG

『見てみろ!天才かもしれん!』と竹地さんがはしゃいでおられました。

・・・・・・たしかにきれいな『200』でした。笑

横からバッシャバシャ写メを撮っていたのは三須です。

やっぱり夏はBBQですねー♥♥♥♥

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11